Recent Trackbacks

« 日本代表 逆転ではありますが、、。 | Main | 最強 »

久々のハーフマラソンin越後湯沢

ほぼ一年ぶりのハーフマラソン。今や空前のマラソンブームといわれてるけど、私的にはほとぼりがさめて、あのホノルルマラソンを目指した5年前の熱はない。
とはいえ、健康維持の為、後退しない為の手段として、また気分転換にも良いので
週一のジョギングはほぼ習慣づいてきてるこの頃。

恒例になりつつある「越後湯沢コスモスマラソン」参加三回目。
マラソンは「旨いもの」とのセットで大会に臨むケースがほとんどで、この大会は、走った後「ピットーレ」というピザ&イタリアンに行くことにしている。鞭のあとの飴。

コースは始めの5Kmはすべて登り。高低差250mという過酷な登リに立ち向かう。
上り詰める直前にコスモス畑が道の両側に広がる。そこを超えればひたすら下り。走り仲間の一人はまだ見た事がないという。謎。後は最後の駅前の地獄の登りをクリアすればゴールが見えてくるというコース。過去三回訪れた中で今回が初めて快晴で私的にはちょっと辛いレース運びとなったけど、やっぱり晴れてると、この時期は最高。気持ちのよい走後。なんたってその後のビールが旨い!。ぐびっ!。
前回は体調不良につき、レースは棄権してピザのみの参加だったけど、やっぱり走った後が一番と実感。
タイム的にはちょっと過去最低の時間だけど、まあ、無理せず、長く、日々努力あるのみという感じ。
弱点は登り。
極端にスピードが落ちる。走り方や、筋力に問題があることは明らか。
あとは、まあ、呼吸器が弱いのか、ちょっと変化を付けると過呼吸気味になり、走りながら平常に戻すのにかなり苦しくることを,どうするか。
体と向き合うヒトツキになりそう。仕事もハードな季節だけど、頑張るのだ。
一ヶ月後に湘南フルマラソン。かなり悩むところだけど、前向きに頑張りたいとさっき決心した次第。(昨日の走後は、もうやめようとか思ったんだけど)

最近、レースの時は横浜FCのユニを着るのだが、これでいつも助けられる。
今回も、沿道の人、走り去りながら「横浜頑張れ!」と言ってくれる人。背中のスポンサーである、「フィート」を応援してくれる人、「もっと上体を起こした方が楽だよ、横浜のユニ着てるんだからがんばれ!」という方、様々な方が後押し。その都度、元気になってまた一歩を踏み出せる。
残念ながらその日のチームの試合は惨敗だった様で(カターレ富山との試合)ああ、私がもっと頑張れば良かったと、関連は無いけれど、、反省。

帰りの新幹線も久々にトランプ大会となり、なんだか、懐かしい学生気分。
でも最近電車の中でトランプしてる人って見ないな〜と思いながら、あっという間の帰路でありました。
いろいろあるけど、また頑張るのだ。

« 日本代表 逆転ではありますが、、。 | Main | 最強 »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

お疲れ様でした〜。
チャレンジするだけでも尊敬です。
さぞやビールがピザがおいしかったことでしょう。

ほぼ一年ぶりのハーフです。
かつて走った中では最低のタイム。でも、まあ厳しいコースなんで、日頃の練習の延長と思う事にします。この越後湯沢の大会の運営って、なんか暖かくて好きなんです。魚沼産コシヒカリを参加賞でもらえます。happy01あとタオル。温泉も11月まで使えるチケットをくれます。それまでに湯沢に行く用事がないのですが。来年は是非。
走後のビールは本当に染みました。

ほぼ一年ぶりのハーフです。
かつて走った中では最低のタイム。でも、まあ厳しいコースなんで、日頃の練習の延長と思う事にします。この越後湯沢の大会の運営って、なんか暖かくて好きなんです。魚沼産コシヒカリを参加賞でもらえます。happy01あとタオル。温泉も11月まで使えるチケットをくれます。それまでに湯沢に行く用事がないのですが。来年は是非。
走後のビールは本当に染みました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/46337262

Listed below are links to weblogs that reference 久々のハーフマラソンin越後湯沢:

« 日本代表 逆転ではありますが、、。 | Main | 最強 »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ