Recent Trackbacks

« 久しぶりですが。 | Main | 久々のハーフマラソンin越後湯沢 »

日本代表 逆転ではありますが、、。

サッカー見てる場合じゃないのですが、横目で。
戻ってテレビをつけた時は既に2-1でガーナが勝ってました。その身体能力は黒豹でしなやか。

ディフェンダーを振り切っての迫り具合とか、シュートとか、見ほれてしまう強引さと技をお持ちな方々。それに対抗するには戦術と組織と粘り強さ。
といつもながらの「日本の戦略」が実ったと言える逆転劇でしたが、ではさて、、。

彼らはアフリカで無失点でいち早くWCの切符を手にしたという。
彼らに組織と戦術の意識が整ってきたらどうだろう。

先日の世界陸上ではないけど、体格に恵まれ、運動能力に恵まれた人だって努力はするのだ。
本大会まであと8ヶ月。
初のアフリカ大会に向けて「どうすれば勝てるか」を考えないでいる訳が無い。

日本も頑張ってるけど世界も頑張ってるのだ。
今回のアウエーの強化試合、試みは良かったけど、完封されたオランダ戦、逆転勝ちしたけど個々では厳しいガーナ戦、まだまだベスト4なんて遠いなあと思った次第。

頑張れニッポン。
私も頑張るよ。

« 久しぶりですが。 | Main | 久々のハーフマラソンin越後湯沢 »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

きのうPikaの、日本代表逆転みたいな逆転するつもりだった?
だけど、代表したかもー。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/46170150

Listed below are links to weblogs that reference 日本代表 逆転ではありますが、、。:

« 久しぶりですが。 | Main | 久々のハーフマラソンin越後湯沢 »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ