Recent Trackbacks

« プロジェクター ニコンを買う! | Main | 頑張れ受験生 »

小袋棚

お正月です。
なんて寝ぼけた事をと言われそうだけど、私にとっての今年初のお茶のお稽古。
なんだかんだでなかなかお稽古に伺えてない私。
なんとか、一月中に一度は、、と言うのが本日。

昨年卒寿のお祝いをした先生はとてもお元気でいつも笑顔で迎えてくれる。
その反面、駄目駄目な弟子の私は、相変わらず物覚えが悪いまま、今に至る。
でもお稽古はいつも気持ちがフレッシュになり、一つのことに集中しながら周りや、おこる事に気を配るいい訓練、脳トレ(?)。

本日はお正月の小袋棚。しかも島台に宝つくしのブルブリ香合。亀の蓋置きに、ねじり梅の水差し。なんともおめでたいお席を堪能。<ではない、お稽古。

そして初炭も台炭で,すっかりうろおぼえな,しどろもどろな自分の所作に反省。
そして今年は寅年。お題は光。もうねやらねばならない年ですよ。

と気を新たにしたお稽古始めでした。<毎年ですけど。。。。

« プロジェクター ニコンを買う! | Main | 頑張れ受験生 »

日々是戯言 」カテゴリの記事

Comments

きょうはお茶っぽい稽古した。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/47322061

Listed below are links to weblogs that reference 小袋棚:

« プロジェクター ニコンを買う! | Main | 頑張れ受験生 »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ