Recent Trackbacks

« 頑張れ受験生 | Main | 国道136号のジャガー »

遠征ハーフマラソン

ワケアッテ、一人大阪のハーフマラソン参加。
どんだけマラソン好きなんだか、、ってほどじゃもちろん無いけど、
今回は何故か止める気がしなかったのだ。

来月に控えた東京マラソンの為に、一月前はハーフを走る事に決めてる。
冬はランニングシーズンなので、近所でも大会は有るのだが、このところのマラソンブームで近場はあっという間に定員に達し、出遅れてしまい、大坂迄遠征となった。

第18回高槻シティ国際ハーフマラソンなのだ。
遠征は初めてではないけど一人で行くのは初めて。

前泊には最寄りのホテルをとり、準備万端。
近所に転勤したランニングの師匠I師を呼び出し、前夜祭、、いえ、カーボローディング。

ワールドカップの事で盛り上がるがそこそこにホテルに戻り、就寝。

起床。
今年一番の朝陽を目撃。なんか良いことがおきそう。(^^)

スタート時刻が10:30と通常のレースに比べて遅いのでゆっくり朝食をとり、ストレッチをして会場に向かう。

快晴。

今回は、自分の気持ちが、フルマラソンへの練習という位置づけをしてるためか、
余り緊張感が無い。

スタート。

コースはほぼ平坦で、川沿いを走る。感動したのは、私くらい遅いと、トップとすれ違える事。
半分もいってないうちに、トップは折り返して我々と出会う。すげ〜。

自分的イメージは2時間切れるかも、、なんて、ドキドキしてた時間帯もありには非常に順調。
まあ、そんな訳無いけど。

登りが少ない事や、イメージがきつくない事や、遠く迄見渡せるいい景色や、若干のウエイトダウンが(^^;)足取りを軽くする。

タイムはグロスタイムで2時間20分20秒。

ここ数年の中ではいいですよ。一般的には遅いけどさ、そこはほら、自分との戦いだからね。
これをイーブンペースで行けるとね、フルマラソンは5時間切れる計算になる訳ですよ。すごい。

。。。なんて妄想が止まらない昨今です。

そして、終了後、大阪のやはりランニング仲間Kと焼き肉の約束をとりつけて時間迄温泉〜〜〜〜♪
高槻には摂津峡温泉というのがあり、「美人の湯」という日帰りのユートピアがあることを突き止め、GO!

本当は「かじか荘」というとても良い感じの老舗旅館が有るらしいのだけど、次回に。そこはお料理も良いという評判です。

温泉でうっかりのんびりしすぎた私は焦って新大阪へ。
京都と新大阪のほぼ真ん中の高槻。新快速だと12〜3分で新大阪。

そこで、焼き肉合流。
ちょっとK氏的事情があった宿題の(^^;)韓国料理屋にいく。
そこがまた、、旨かったです。よなんの。<?

でも本来の焼き肉はそこの店の得意なメニューでなかったので、大本命メニューは次回に。

走ってる最中ははどうせ一人なので、ビフォーアフターが充実してるとなんかどこでも行けますわねって感じ。

タイムも良かったし、旨いもの食べたし、全く知らないアウエーの地でしたが充実のハーフマラソンでした。来年も来たいっす(^^)

« 頑張れ受験生 | Main | 国道136号のジャガー »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

師匠さすがです〜!

コメントありがとうございます!>いつも亀ですいません。
いやあ、遅いですよ。実際。でも、気分がなんか乗ってたのよね。2月前半は走り込みです。タイムは期待できないけど、今迄で一番楽しみな気分のフルマラソンを迎えられそうな予感なんです。終わった後はいつもどおりの、へろへろですが、やはり焼き肉行くと思うので合流します?

では、焼肉の前に自主ジョギングしておきます!
でないと、肉競争に負けそう。。。笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/47420187

Listed below are links to weblogs that reference 遠征ハーフマラソン:

« 頑張れ受験生 | Main | 国道136号のジャガー »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ