Recent Trackbacks

« おいしいものを成仏させる幸せ | Main | 完走です!しかも自己ベスト。どーよ。 »

東京マラソン登録の戦利品!

本日東京マラソン登録にいって参りました!。
ビックサイト迄行くのでなんだかな〜と思いましたが、地方から来てる人はゴール付近の様子を下見できるし良いのかななんて思いつつ、混まないうちにと思いつつ仕事も有るのでいろいろしてたら夕方になり、、、しかしまだ余裕の時刻にエントリーできました。

前回(第二回目)は平日午前中にエントリーしたのでスポンサー企業側もマッタリした感じでしたが、今回は金曜午後とあって各ブース盛り上がってました!
で、まだ何にも戦ってない私ですが、沢山の頂き物。Photoアミノバリュー手袋は前回のときにゴールでなくしたので欲しかったもの。想定内のプレゼントに感謝。この時期のマラソンに必須アイテム。他にも持ってますけどね。それから、人気だったのはPUMAのバッグ。何故か海外の方に「そのバックどこでもらえるの?」と聞かれました。個人的にはNIKEには寄りません(^^;)

大御所は大きなブースを構えてカード決済バンバンなカウンターもあったりなのですがバイト君なせいか某所は私の質問にしどろもどろでなんだか心配になりました。少しでも走ってる人が素朴に思う疑問や悩みを聞いてみただけなんですが。デザインはビンゴだったんですが対応のスタッフ君がいまいちだったので見送りました。走る靴はさ〜すごく大事なんで、デザインだけでは即買いできない理由をもうちょっと勉強しようね。>アディダスのフィッター君<多分バイト?

で、私が食らいついたのは細かいブースばかり。中でもかなり食いついたのはワイプグローブという小さな手袋のブース。日頃の手先等先端がどんどん冷えてしまう謎の症状を気にしていた私はビンゴとばかりに購入。で、そこで見つけたコラボの商品。さらに商品というよりサービスなんでいわゆるプロト(?)の様ですが、、、

podo(プラスワンデザインオフィス http://item.e-podo.jp/)という手の甲をサポートし,しかも汗も拭けてドライTと同じ素材でできてる指が無い手袋と同じフォルムのものと、シューズバッグのようなサイズの袋をレースに出たときにもらえる参加Tで作ってくれるというサービス。これ、いいですよ。
レースの参加賞ってほとんどがTシャツ。でももらって着るかというと簿妙だったりしますが、でも記念だし、私のレースの思いでだし捨てられないし、しかもどんどんたまる。
そんなあなたに!なんですね。
企画したのはエディトリアルのデザイナーさんだそうで、Tシャツの柄の入り方はお任せだそうですが、細かいパイピングのカラー等デザイン処理されて、くどくない。袋なら使えるじゃないですか!
って盛り上がると>自分で作れよ。。。っていわれそうですが、伸縮性のある速乾性生地を加工する糸は意外に相性があったりするもんで、、。

加工は一式3500円と聞いてます。これ、買いですね!
と喜び勇んでリメイクTを検討する私でありました。

さ、本番は既に明日。
何故かこのところ、東京マラソン激励会という名目で、乾杯が続いてます。
大丈夫だろうか、、、、。

できる限り頑張る所存でございますので皆様応援よろしくお願いいたします。(^^;)


« おいしいものを成仏させる幸せ | Main | 完走です!しかも自己ベスト。どーよ。 »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/47672269

Listed below are links to weblogs that reference 東京マラソン登録の戦利品!:

« おいしいものを成仏させる幸せ | Main | 完走です!しかも自己ベスト。どーよ。 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ