Recent Trackbacks

« 帰国しております。 | Main | お祝いブルーな東京タワー »

「もってる?」

一夜明けて、、というより、今朝。
乱舞の勝利をつかんだ。
四年前は、崩壊。八年前はおまけだったトーナメント進出。
でも、今回は、徐々に徐々に力をつけ、耐え、切れずに完終した。

最初、早回しのようなデンマークの攻撃に、巻き込まれそうだった日本なのだけど、徐々に落ち着きを戻し、自分たちのパスまわしに持っていく。とはいえ、始めの試合率はデンマークが6、日本が4。

耐えれるニッポン。

空気を変えたのはやはり、本田の一発。
カメルーン戦の前日に誕生日で次の日にゴール。自分から「もってる」って言ってしまうのがバカで楽しく笑えた。
だけどそれを本当に体現したところが「もってる」

もう、笑ってる場合ではない。

そしてもう一人。
川島も「もってる」
今回のPKもつめられて得点されたけど、止まるような気はした。
イングランド戦で止めてからレギュラー勝ち取り。

そして、やはりこの土壇場で今迄の積み上げをまったく考えてないような行き当たりばったりなのに、「ベストメンバー」のように、仕上がってしまった感じになってる岡ちゃんももしかしたら「もってる」のかもしれない、、と思った。

サッカーの勝ち残りは、技術と体力と忍耐と速さとチームワークと、、あと「もってる」かどうか(^^;)も重要な要素。

ということから、、もってないのは、、、、。

« 帰国しております。 | Main | お祝いブルーな東京タワー »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/48717397

Listed below are links to weblogs that reference 「もってる?」:

« 帰国しております。 | Main | お祝いブルーな東京タワー »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ