Recent Trackbacks

« J再開 上々の引き分け(^^;)頭痛と共に(ー_=) | Main | またも久々の、、、投稿ですが »

御来光!

更新が滞ってますが、ぶっきらぼうにご来光アップ。
Dscn1020

すばらしい、日の出でした。
登山行程も、ガイドさんも、山小屋も、完璧。
あまりも完璧なので、お八巡りを次回にしました。っていうか、下りが厳しいので体力的な事が実は理由ですが、すべてやり終えてしまうと、なんだか、いけないような気がした事も事実です。ただこんな絶好のコンディションはめったにないので、次回登ったとしても、お鉢巡りができるとは限りませんけど、それも富士登山です。昨年は頂上で暴風雨。お鉢巡りは危険なのでクローズ。これは富士山のメッセージで、「またこいよ」という言葉と受け止めました。その時はその時で雲の中に透けて見える不思議な太陽をみせてもらいました。夕景もすばらしかったし。

今回、この日頂上からは江ノ島、東京方面がはっきり見え、下り途中、八ヶ岳も確認しました。
登ったのは8/4の早朝。
桑田さんがこの日食道癌の手術をしてまして、帰宅後、無事終了のお知らせを聞きました。
まるで、富士山からみた江ノ島がその返事だったように、今更ですが思った次第。

このあと、雲が映り込む山中湖とか、東京の空にはグレーのスモッグがかぶってるとか、
いろいろ発見、すばらしい景色でした。

ご利益ご利益。次回はおはち巡り迄できる体力を整えて伺います。

« J再開 上々の引き分け(^^;)頭痛と共に(ー_=) | Main | またも久々の、、、投稿ですが »

日々是戯言 」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/49080119

Listed below are links to weblogs that reference 御来光!:

« J再開 上々の引き分け(^^;)頭痛と共に(ー_=) | Main | またも久々の、、、投稿ですが »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ