Recent Trackbacks

« くわっちょのコンサート返金始まる | Main | 瀬戸内へGO 男木島 小豆島 »

瀬戸内へGO!

先週末、いってまいりました!
極暑の瀬戸内でしたが、もうね、楽しかったわ〜。
何故この企画が成立するのかわからないくらい暑さの中、結構皆さんきてましたね〜。

極暑とはいえ、東京の暑さとは違い、風が吹くと涼しく、日陰はも涼しく、人はやさしく、作品はすばらしく、ばかばかしく丁寧で、幸せなひと時でした。

道中は坂であり、タクシーもは入れない道をひたすら登り、たどり着く。
その先にあるものは、人の手でしかできない、または、人の心意気がないと成立しないアートばかりで、なんだかうれしい。

関わった人が喜べるアート。

アートに関わらず出来上がったものは嬉しいものであってほしい、そう思うこのごろです。
瀬戸内芸術祭、先週末で30万人を超えたそうです。
実際の島は過疎化が進む問題を抱えながら、なんか、問題を問題にしない人々の暮らしが静かにあり、傍若無人にやってく人をもニッコリ受け入れる大きさと優しさで迎え入れてくれてる事こそが、このイベントを成功に導いていると思います。

秋にもう一回行きたいなと思う私。
ただ、今きている台風にあの朽ちかけた家々の作品がたえられるだろうかという心配があります。

頑張れ瀬戸内!

« くわっちょのコンサート返金始まる | Main | 瀬戸内へGO 男木島 小豆島 »

旅行・地域 」カテゴリの記事

Comments

楽しまれたご様子、土産話と写真楽しみにしています。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/49383657

Listed below are links to weblogs that reference 瀬戸内へGO!:

« くわっちょのコンサート返金始まる | Main | 瀬戸内へGO 男木島 小豆島 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ