Recent Trackbacks

« 御来光! | Main | くわっちょのコンサート返金始まる »

またも久々の、、、投稿ですが

朝から耳鳴り。
脈にあったテンポでぐわんぐわんとざらざらと。
はじめてだよ〜こんなん〜何がおこってるのよ〜
というわけで耳鼻科へ。

私は目の人なので元々耳の聞こえは良くない事は自覚してる。
っていうか、夢中で何かに見入ってるととは聞こえてない事が多くある、という事も自覚している。

友人に何人か音の人がいて、絶対音感をもっている。
彼女、彼らは、私の聞こえない範囲の音を認知し、音を作り出す。
そういう人が耳鳴りとかしたら一大事だろうけど、私の場合、安全な範囲で(?)多少聞こえなくなっても
意外にやっていけるのではないか、または既にあまり聞こえてないのだろうなあと思っていたのだけど、、、
今回はちょっと焦った。

集中できない程の「ぐわん」音なのだ。大波小波と、。

結果、ストレス性の後天性の難聴という事です。
処方箋は「よく寝てください」
え〜〜〜!!!今年は人生の中で一番寝てるんですけど〜、、と思った事が顔に出たのか、言ってしまってたのかも定かでないですが、さらに先生曰く
「寝だめは基本的にはできませんから」

が〜ん。

先週沢山寝たから今日は平気.という事は無いので、ゆっくり寝て、休んでくださいと。
久々に、厄介だけど面白いお題がきたのでなんやかやしてたら朝だったというだけの事じゃないですか。何ヶ月も休んでない訳じゃないし。しかもその前日、ものすごく寝てたし。

と、誰に言い訳してるのか知りませんが、更なる処方箋は、ビタミンB12群のなにか。
効能は「元気になる」こと。?????

錠剤のほうは「末梢神経の回復」ひえ〜

そして、漢方薬は、、、
「長期に渡りのみすぎると、やる気が無くなったり、眠くなったりします」との注意書き。

なんだよ〜頑張って回復しようとしてるのに、、、と、心配をぼやいたら、調剤師のお兄さん曰く「現状以上に悪くする事は漢方では無いので御心配なく。また、体が欲しないものは飲み続けられませんから」との事。ふ〜ん。

体の声を聞きましょうという事ですね。

なんて久々にアップしてたらこの時間。今は耳鳴りは止んでますけど、のけっけから、だめだわ。

おやすみなさい。

« 御来光! | Main | くわっちょのコンサート返金始まる »

日々是戯言 」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/49310676

Listed below are links to weblogs that reference またも久々の、、、投稿ですが:

« 御来光! | Main | くわっちょのコンサート返金始まる »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ