Recent Trackbacks

« やっぱり高校選手権!2 | Main | シリアに辛勝、、かな? »

楽しい高校選手権!!

決勝戦。
関西対決。テクニックのバルサをお手本とするユニークな久御山vs良く走る相変わらずのちびっ子高速系のダブルブルドーザーのツートップのいる滝二。

前半は両校いい感じで運ぶも先行2点の滝二。もう、パス回しやチームとしてのスイッチの入り方等抜群。
おもしろ過ぎ。低いドリブルで引っ掛けられても倒れないし、読みが鋭く、インタセプトも多い。
ピッチを大きく使うかに見せて真ん中を突破する。いいねいいね。

13番、途中で交代になったけど、君の速さと上がりに、私の周辺惚れたよ〜。

後半。さらに追加点。厳しいな〜と回りのみかた。でもね、サッカーには後半も45分あるのですよ。
そして、一点追いつき、膠着状態ののち、だめ押しの滝二追加の時点で、隣のおじさんは「もうきまったな」と帰って行った。おじさん、サッカーあまりみてないね。確かにこのまま終わる可能性もあるけど、終わらない面白いことが起こるのもサッカー。

案の定、久御山はその後2点を追加し、後一点差に。
もりあがるちょっとはんなり気味だった久御山の応援席。こうなるとね、もう、楽しい。
足がつったり、キーパーが出血したり、満身創痍なのは滝二。

ロスタイムなんと5分。すげ〜
でもそのロスタイムに追加点をいれたのは滝二5-3終了のホイッスル。

がっくりうなだれる久御山、、と思いきや、滝二の選手と抱き合ってる選手もいる。
両方が両方をたたえるいいシーン。それこそノーサイド。やりきったしね。

表彰式もお互いに笑顔。相手高に挨拶に行く時、タイミング的に滝二の選手と、久御山の選手が滝二の応援付近で合流してしまい、なぜか、両校で喜び合う。

相手があってこその試合。そして、久御山のリードされたけど、やりきった感のある、試合。
いいシーンでした。

多分、地域が近いので、トレセンとか、中学一緒だとか、なんかしら知り合い同士で、決勝で戦うなんて夢みたいな事だったのだと思う。
「あのとき、俺が優勝して、お前が準優勝だったな」なんて話をオリンピック代表の合宿とかで話せる世代になるのだろうと思うとなんだか私もまたしても涙が。

試合後、バラでみていた観戦ネーサン達が口々に「高校選手権はお年玉だね」と幸せな気分でブールをグビッでありました。

久御山のバスツアーの応援団生徒諸君、規則を良く守って、良く東京迄来てくれました。
サッカーはそんなツアーはよくある事です。その世代から経験できて羨ましいです。
今後も是非ピッチで楽しい時間を過ごしてください。
(最後は何故かサポーター勧誘(^^;)サポの高齢化も結構問題なのです。若手募集。まあ、いい内容があれば自然とサポは増えるんですけどね。

« やっぱり高校選手権!2 | Main | シリアに辛勝、、かな? »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/50561345

Listed below are links to weblogs that reference 楽しい高校選手権!!:

« やっぱり高校選手権!2 | Main | シリアに辛勝、、かな? »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ