Recent Trackbacks

« いよいよ本日点灯! | Main | やっぱり高校選手権! »

新年。おめでとうございます。

今更ですが。
昨年を振り返りました。
ものすごく、いろんな事がどんどん起きて、あれよあれよという間に年が終わった感じ。
結果、私は運がいい、、ということを確認した年でありました。

おこった事自体はかなり、大変で、母の大腿骨の骨折に始まり、春のボルケーノ帰国できない私の出張、ワールドカップ(^^;)、暮れのプロジェクト主要人物が順々になにかがおこり、あげく、私の現場仕込み直前の腸閉塞手術。しかし、すべてが、丸々ではないにしても、回復し、間に合い、成功の結果に終わり、今日に至るのはものすごいラッキーだなと、しみじみ思う年頭なのであります。

うっかり死なないで良かった。

今回も、あっという間に救急車で、あっというまに手術となり、あっという間に退院して現場にたっていた訳ですが、初めて「死」がそこ迄「来た〜!」という感じがしました。
でも、深刻に「あ〜意識が段々遠のく〜」というものではなく、「あれ?おい、もうすぐ死んじゃうかも、どうする?」という感じ。もしかしたら、生死の差はそれほど無いのかもしれないと思いました。

だから、ウッカリしてると、一歩愛でて 死んじゃいそう。

術後も、快調順調!と嘘の様に動ける時と、徐々に腹痛が始まり、その後は約6時間はひどい腹痛の時が退院後3回あって、いずれも、柔軟でなくなってる腸に消化不良のものが入り込むとかなり痛くなるという事が判明。多分(自分的人体実験的食事の結果)
開腹手術をした私は今後も腸閉塞の可能性は高く、もし腸に血液がいかなくなって壊死し始めたら、6時間後には死んじゃってるそう。簡単だな。なんだか。

日頃生きてる方が不思議と思ってるので、命が無くなって物体になるのはそう難しい事ではないんだなという事が身を以て感じてしまった暮れでした。

なんか、夜中のブログはぐるぐるだね。

でも、今年のテーマがこれで決まったので書きます。
「うっかり死なない。」

そんなわけで、今年の私はしっかり生きてゆきます。
どうぞよろしくお願いします。

« いよいよ本日点灯! | Main | やっぱり高校選手権! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/50496833

Listed below are links to weblogs that reference 新年。おめでとうございます。:

« いよいよ本日点灯! | Main | やっぱり高校選手権! »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ