Recent Trackbacks

« 本日マジな日韓戦 | Main | エジプトの件(携帯電話) »

勝っちゃいました!!!一夜明けて

いや〜サッカーって楽しい。
確かに勝ったから楽しいってこともあるけど、昨日の試合は、サッカーが楽しかった。

「中東の笛」は両者に平等に下手で、結果誰も芝程も気にしていなかった。
つまりはそうゆうことだ。
試合内容が濃いと、レフリーは見えないのだ。
お互いがマッチアップを楽しみ、ぶつかり合う、、。いいな〜。

夜中に何回も叫び、一人でみてたのに、大笑いしてすこしおかしくなった。
テレビ中継がテレ朝の方がクリアでBSがSD放送がぼやっとしてたので(地デジか推進の中でなんだよ!)何回か行ったり来たりして結局テレ朝にしたので、解説者と一緒にスポーツバーで飲みながらみてる雰囲気になってた。今回は松木さんにセルジオさんも加わり、後輩名波が時々ビールついでっていう、大宴会の感じ。実際は名波はピッチで、松木さんはスタジオなんですけど。
辛口のセルジオさんが、じんわり喜ぶ空気とか伝わって、名波を「名波さん」と呼ぶのが面白かった。
(選手時代は呼び捨て)でもって日本のゴールが危ないシーンは全員で「危な〜い!」と叫ぶ。
まったく、飲み屋だ。

結果、パクチが封じ込められたので、シュートを打つのは韓国はDFばっかりになり、それがまたいいシュートなものでヒヤヒヤした。コンちゃんがPKをとられて、ソンヨンがゴール。謎の顔カキパフォは誰もツイッターフォローしてくれなかったが気になる所。

でもって岡崎の若干外気味のファールがPKになったことについて松木さんの「ま、いいんじゃないですか、中で」という台詞に#matsukiは大盛り上がり。

いやあ〜面白い、、と残業無しで勝利、、、と思ってたら、5バックで勝利の鹿島パターンかと、おもいきや、そこは相手は韓国。ロスタイムで残業決定。混戦の中、伊野波が遅れた。

我慢強さもここ迄か。

前田を下げて伊野波かひえ〜5バックなのか、でも両サイド上がれるのでザックの攻撃スリーバックウイング方式か、、と思いながらみてると、セルジオさんも「もう明らかに守りの意識で明快」という。
勝ってるときにDFを入れる、、ああ、そういえばどっかの日韓戦で秋田が入ってきたな〜、、(フランスワールドカップ予選国立競技場)というのとはメッセージが違うと思うんだけどな〜。。とみてたら、鹿島DFはとまどって、やられた。

いやあ、韓国底力。

そしてPK。生徒会長長谷部が足吊って萌に変わってるので、蹴る人が本田と、ヤットしか浮かばない。順番は、本田、岡崎、長友、今野、そしてヤットだったらしい。らしいというのは結局ヤットは蹴らなかったので。結果、川島は2本とめて、長友が外し、相手はさらに一本外す。3-0のPK勝ち。あまりみたことが無い。
試合終了後、韓国の選手達と健闘を称え合う姿は本当に良かったし、もし逆でも、そうしたと思う。
負ければ悔しい。でも一方が勝てば、一方は負ける。
PKなのだから、記事引きも一緒。ザックと、チャのじゃんけんでもいい。

決勝はオージーと。
ウズベクに6-0の大差で勝ったが、その前の試合からすると、なんだかざっくりな大味。さすがオージーだ。ゴリゴリきて、早々にウズベクを10人にして、戦意喪失。

もはやサッカーではなくなっての残念な準決勝だった。

そんなだから、日本はいい試合をしてきたこれ迄の対戦相手の為にも、オージーに負けるわけにはいかない。そんなふうに本当に心からそう思えてきたアジアカップであります。

頑張れニッポン。決勝は1/29の23時55分(?)あら〜私京都の山奥にいます。
みれるかしら。


« 本日マジな日韓戦 | Main | エジプトの件(携帯電話) »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/50692128

Listed below are links to weblogs that reference 勝っちゃいました!!!一夜明けて:

« 本日マジな日韓戦 | Main | エジプトの件(携帯電話) »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ