Recent Trackbacks

« 楽しい高校選手権!! | Main | 本日マジな日韓戦 »

シリアに辛勝、、かな?

先制したものの、PKを献上し、GK川島退場。ロスタイム6分。
そしてシリアもPK。フィールドプレーヤ退場。10×10
そんな中での勝利。日本もなんだかんだでも勝てるようになってきました。

これまでは実力もそうですけど「中東の笛」とか、「汚い」とかそんな理由が負けの理由の一つになてった。
「だからアウエー」での経験が必要、とかって。

サッカーは実力も運も、人間性もすべてを「もってないと」勝てない。
特に下の方の戦いはそうだと思う。
上位のチームになると、それはすべて超えた上での純粋な戦いができるようになる気がする。
ちゃちなことでは崩れないから。

でも日本は面白くなってきましたよ。感じる。
でもそんな中、一番期待を裏切らず面白かったのは松木さん、あなたです。
まるであなたと飲み屋でサッカーみてる臨場感あって、たのしい。でも、でも、、、
だからなおさら、テレ朝のアナウンサーはのらないでほしい。
そこで二人で盛り上がってたら本当にただの飲み屋だよ。松木さん、7を使うなら、もうちょっとアナウンサーは、叫ばないでほしい。

サッカーをあまりみてないアナウンサーが実況すると、松木さんにあおられて、特にドってこと内シーンで盛り上がって叫ぶのでうるさくてチャンネル変えたくなる。

なんて、ちょっと文句をつぶやきつつ、なんだか、ハラハラはしてましたが、何年か前のZジャパンの時よりは数段面白いので、今日のZジャパンはいいんじゃない?という感じです。

まだ、問題のサウジ戦が残ってますが、是非、優勝して、ブラジルのコンフェデに参加できることを心から願います。

« 楽しい高校選手権!! | Main | 本日マジな日韓戦 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/50580253

Listed below are links to weblogs that reference シリアに辛勝、、かな?:

» 川島退場 [ちょっとレアなニュースダイジェスト]
シリアに辛勝、、かな? 先制したものの、PKを献上し、GK川島退場。ロスタイム6分。そしてシリアもPK。フィールドプレーヤ退場。10×10そんな中での勝利。日本もなんだかんだでも勝てるようになってきました。 これまでは実力もそうですけど「中東の笛」とか、「汚い」とかそんな理由が負けの理由(続きを読む) サッカーアジア杯 なんとかシリアに2-1で勝ったみたいですね 川島退場とか……(続きを読む) アジアカップという名の馬鹿試合 。 なんか日本優位とわかればシリアを勝たせよう勝たせようという流れになって... [Read More]

« 楽しい高校選手権!! | Main | 本日マジな日韓戦 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ