Recent Trackbacks

« エジプトの件(携帯電話) | Main | MUSICMAN »

アジアカップ。一番!!

もう、事態は進行していて、長友はインテルだ。

うっかり、関西旅行をしてたので、決勝は京都の美山の旅館だった。
なんだか心配だったのだけど、既にケーブルテレビで、40インチの液晶だった。すごいぜ地デジ化。

24時キックオフなので、お風呂も入り、食事も終わって、ちびちびしてたら、中継が始まった。

オーストラリアは、苦手な放り込みでがつがつくるチーム。
しかもその手の戦術では徹底して長けているオジェック。
あのつまんないサッカーで浦和を強くした。

つまんなくっても強いのだ。文句はいえない。

デモ今回の日本は違った。走って、状況判断をして、対応して、勝った。
足はツル。怪我はする。離脱はする。どんどんコマが無くなる中で、あの、放り込みに負けなかった。

体格も身長も、あのラグビーサッカーにいままでいつも最後にやられてきた。
だからラグビーの方が優れていて、余ったやつがサッカーやってる、、とかいわれてる国に勝てなかった。

今回の勝利はとてもとても嬉しい。
ミスはある。でも、いろんな引き出しを次々にトライしてみて、対応。
これがサッカーだよ、、ということが、ラガーメンに伝わったかと思う。

一生懸命なだけでは勝てない。頑張っただけでは勝てない。
理不尽なことも、ピッチのコンディションもすべてサッカーだ。

延長後半。
最後の長友のサイドからの切り崩しからチュンソンのダイレクトボレーはスローモーションのような美しさだった。いままでだったらホームランだっただろう。

そして歓喜が終わり、それぞれのリーグへ。
日本は強くなる。いいサッカーの国にになる。

あ〜大金持ちになって、スポンサーになりたい。<なんだそれは。
まずは現状の足固めだね。>自分

そして頑張れ横浜FC.

« エジプトの件(携帯電話) | Main | MUSICMAN »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

Nice blog! Is your theme custom made or did youu download it from somewhere? A design like yours with a few simple tweeks would really make my blog stand out. Please let me know where yyou gott your design. Appreciate it

Outstanding quest there. What occurred after? Good luck!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/50750829

Listed below are links to weblogs that reference アジアカップ。一番!!:

« エジプトの件(携帯電話) | Main | MUSICMAN »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ