Recent Trackbacks

« 宣誓。世界最大級の復興再建。 | Main | わかめがいいとか。ビールがいいとか。 »

「倒れた人の分まで走るのが、サッカーだ」

byセルジオ越後さん。
これもまた、友人のブログよりの引き回し(って言うんかい?)ですけど、サッカー教の私はすごく同意。

http://footballweekly.jp/archives/1612606.html

サッカー教でない人もきっとこれは同意だと思う。

まだ余震もあるし、地震酔いな状況で、プロジェクトも中止延期の数々だけど、そんななか、開催を決意して連絡してくれた所や、仕切り直しでとりあえず様子見だけど、中止にはしないと、宣言してくれてる所がある。開催を見送ったイベント分まで頑張るよ!
被災地のボランティアは言うまでもなく、大切だけど、経済はボランティアではなく、きちんと働いてまわさなくては。働くよ!

11人がピッチにそろわなくなっても たてなくなっても、試合を放棄するわけにはいかない。
消して安全地帯にいるわけではない。どちらかというと、崖っぷちかもしれない私ですけど、それでも走り続けなければ。

仕事柄、エネルギーを消費する方向にあるスタンスなので、漁師が捕ったお魚をありがたく無駄なく綺麗に食べ尽くすように、無駄無く効率良く照明をプランして、預かったエネルギーで幸せの感謝の生きている灯りを点して行きたい。

というわけでまずは前に照明設計させていただいたうなぎ屋さんに食事にいきます。

ここ本当に美味しいのよ。
ご主人は小名浜出身でさぞ心配なことと思う。でも営業してる。
小名浜の美味しい魚がいつも届いてたことを思うとじんわりしてくる。
だから食べに行くのだ。
皆さんも是非!
「鰻菜わたなべ」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13022201/dtlrvwlst/1077567/

« 宣誓。世界最大級の復興再建。 | Main | わかめがいいとか。ビールがいいとか。 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/51188402

Listed below are links to weblogs that reference 「倒れた人の分まで走るのが、サッカーだ」:

« 宣誓。世界最大級の復興再建。 | Main | わかめがいいとか。ビールがいいとか。 »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ