Recent Trackbacks

« ワールドカップ世界一。 | Main | またもこの事態! »

旅をしたい。

今年は、もう半分が過ぎ、あまりあちこちに行かない事に気付く。
暮れに入院した事や、震災なんかもあり、サッカーも中断し、遠征にも行かない。
とはえ、仕事で青森とか、遠征で札幌とか月一伊豆とかにはいってるので出かけてない訳ではないのだけど、仕事とか。サッカーの目的ではなく、旅をしたい。
思えば昨年の瀬戸内アートフェスにいき、わずか2泊3日(前乗りの一泊を入れると3泊3日)が最後の旅。まあ確かにそれもアートを観るなんてことで、スケジュールを立てたりしたしたので、純粋な旅ではない。

純粋な旅?
行った先で次の行き先を決めるような。
今日はあそこの花が美しいとか。
あそこの山は今は雨で道がひどいから行かなくていいとか。
昔、北海道を10日かけて車で旅した時、今もあるかわからないユースホステルをはしごして、そこで宿泊した情報で次の日に行ってみたりしていた頃の旅。
JR(ジェイアーラーとかいってた)で廻ってる人もいて、途中迄一緒にのせて道連れた事なんかも楽しかった。今は音信不通。一期一会。かな。
出会いと、自然と。
帰るとなんだか、東京の邪気が払われた感じで もの凄くさっぱりした。
国内線の飛行機旅行はそれが初めてだったかも。
その頃頻繁に行ってた出張は博多でも新幹線だったし。
私の仕事は生活の中にあふれていて、すべての事に関わってしまうので、正直、仕事から離れる事はできない。でもどこにでもあるから仕事にしたので、離れない事は苦痛ではない。
でも。。。
夏というのは旅に出たくなる。
日常から離れたいというのではなくて、なんだろう、自分の光を満たしに?
暑いのは苦手なので(^^、ぐったりしてる都会を離れて、森に囲まれたい。
でも自然は厳しいので、迂闊には、入れない。ちゃんとしないと、駄目なのだ。
ちゃんとしてないと旅にはでられない。
だから私は、海外でもどこでも仕事でもサッカーでも都会ならば無防備に軽くいってた。
でもそれは旅ではなく、移動。目的の前の移動。近所のコンビニで、おにぎりを買って帰る事とミラノにライティングに行くのとはあまり変わらない。旅じゃない。
ああ〜なんだかな〜
でも今年は、動かない年なのかな。予定が大幅にな、変更され、中止され、また新たに別のベクトルがは行ってきた今年。年回り的にも「停止」だそうだ。だからか。
でも旅がしたい。な。
夏はそんな季節。

« ワールドカップ世界一。 | Main | またもこの事態! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/52336682

Listed below are links to weblogs that reference 旅をしたい。:

« ワールドカップ世界一。 | Main | またもこの事態! »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ