Recent Trackbacks

« 旅をしたい。 | Main | 訃報--どこに行ったのだろう。 »

またもこの事態!

年に一回の喉痛の風邪。
昨年はミラノにて、アイスランドの噴火で帰国できないホテルで遭遇。
今年は今かよ〜。
一昨日、思えば所用で舞浜に行った時に、咳き込む人が同じ電車に乗っていたのでやだな〜と予感がしたのですが、素直に感染したらしい。(;_;)

急に咳きこんでたので、器官に何か入ったのかしらと思ってたけど、新木場から新宿迄ずっとだったので車両を移動すべきだった。
私の喉は敏感。
毎年、疲れや、激忙の季節をすぎた後、一月とかによくかかってて、全く声がでなくなる。
若干ふらつくものの、熱は無く、咳もくしゃみも無い。
喉が腫れ上がり、声がつぶれる。
う〜ん。

昨年は4月で、今年はそれを超えたのでもうなうだろうと思いきや、今かい。
25年前からかよってる信頼ある耳鼻科が経堂にあり、ほぼ毎年一回通ってることになる。
そんなにひ弱でないので、普段ひかない分、特殊で重い風邪。
今回もダイレクトに効く消炎剤と鎮痛剤を処方されて帰宅。

結局仕事はかどらず。
用心して風呂も入らず。
あ〜、明日にはなんとかなるかなあ。

« 旅をしたい。 | Main | 訃報--どこに行ったのだろう。 »

日々是戯言 」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/52377095

Listed below are links to weblogs that reference またもこの事態!:

« 旅をしたい。 | Main | 訃報--どこに行ったのだろう。 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ