Recent Trackbacks

« 久々。 | Main | 2012 L&B 1日目 messe 2号棟 »

2012 L&B 移動日 日本→フランクフルト

隔年で開催されるLight&building。
間にはサローネのEURO LUCEがはいり、何だか毎年この時期はヨーロッパだった。
昨年は東日本大震災のためスケジュールが組めなくなり、断念したので1年あけてのヨーロッパ。
なんで去年はどこにも飛んでないな〜と思ってたら隣国、中国にはよくいってた。アジアはカウントしてないのか(^^)。

前日迄展示会で帰宅して、夜中に準備。次の日の朝成田へ。スケジュールが隙間なく続く。かぶらないのはラッキー。でも、やっぱり抜けてて、宿泊先のプリント控えとか、乗り継ぎ飛行機の控え(今はそれでチケットがわり)をさっくり忘れる。しかも飛行機は予約した時のクレジットカードを「厳選の上」置いてくるという丁寧さで、早めに空港についたものの、慌ててメール確認と航空会社に確認電話。ラウンジでカレーでも食べて落ち着いて、、とうろうろしてたら、やはり同じ展示会に向かう先輩方に遭遇。なんだか、ばつが悪い。もっとエレガントにシャンパンとか飲んでる所でお会いしたかったです。

飛行機は徹夜効果のおかげでぐっすり熟睡。いい頃に目覚めてご飯。ビール飲んで映画観て時差を感じず夕刻にフランクフルト。ホテルはいつもの危ない中央駅の近くだけど、いつもとはちょっとエリアをかえてみた。結果、様々な事は良かったのだけど、,第一印象はまあ「女中部屋」。この時期ホテルがべらぼう高くなる中でのコストセーブと安全と無料のネットと、美味しい朝のパンは確保されてたので良しとしますが。
明日の街をすこし散策。夜は20時くらい迄は楽々明るい。各部屋にパリの映画の俳優の写真が飾られてます。人の顔がある部屋って私的にはちょっと怖いのですが、やな感じが全くなかったので、大丈夫。↓これが噂の女中部屋。
Dscn2152

« 久々。 | Main | 2012 L&B 1日目 messe 2号棟 »

ひかりもの 」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/54561426

Listed below are links to weblogs that reference 2012 L&B 移動日 日本→フランクフルト:

« 久々。 | Main | 2012 L&B 1日目 messe 2号棟 »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ