Recent Trackbacks

日記・コラム・つぶやき

最強

実は先週の事。
10年ぶりくらいに行った清水にて立て続けに「凶」のおみくじを引く。
今まで引いた事が無かったので、一度目は凹んだが、続けて引いて、またも「凶」が出た時は

先に引いたのを結び去らなくて良かったと思った。(おみくじを結ばないでお持ち帰りくださいという張り紙があったせいもありますが)

なんだか「凶」運は「強」運な気がした。

友人の復活と、KIYOSHIROの葬儀

5/2、訃報をソラミミか?という感じでうけとり、なんだかな〜と落ち込んでいた。
そして葬儀が5/9に行われる事を知る。
その日は、脳梗塞で今年の始めに倒れた友人が奇跡の脅威の復活のお祝いの日。
輝く復活を見せたKIYOSHIROが 額縁の中に治まり、目の前で倒れた友人が
お茶のお点前を披露してくれた。不思議な時間軸。
私はその日、KIYOSHIROをお参りしてから友人の復活パーティーに行こうと考えて午前中に家をでて青山斎場に向かった。
が、炎天下の中(あつかったぜベイビー)さくっと線香をあげられる訳はなく、2時間並んだあげく、後2時間はかかると聞いて、友人のお祝いに移動。門前で黙礼。

Continue reading "友人の復活と、KIYOSHIROの葬儀" »

封じ込められた時間

久々に展覧会鑑賞。
六本木ミッドタウン、21_21でやってるアレです。

本日は寒い雨で、しかも閉館一時間前ということもあり、、、
空いていてとてもいい状況の鑑賞と成った訳です。

空間は白く、天国のような、、無重力な、静かに、美しい、時間が流れてました。

Continue reading "封じ込められた時間" »

吃驚(^^)

打ち合わせに向かってガンガン歩いていたら、急に後ろから腕を組まれた。
ほえっ?!と思ったら、ちいさな恋人。

Continue reading "吃驚(^^)" »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ