Recent Trackbacks

文化・芸術

久々に見たもの。

最近ペットばかリが訳のわからない更新をほっておいてすみませぬ。
何かと遠征に忙しく、、、以下自粛。
そんななか、前から気になっていたお台場の仮設美術館、「ノマディック美術館」の
「グレゴリー、コルベール」展を見てきた感想であります。

もう終わってしまったかと思っていたので、駆け込みで見られた事はとても良かったです。見ないと始まらないのでね。(^^)

日付と内容をネットで確認した時点では「美し〜」とかなり期待でいっぱいになったものです。

Continue reading "久々に見たもの。" »

五感。

謎なタイトルでありますが、つまりは、ある事情により広島に行きまして、、非常に充実した時間を送った事の記憶であります。

先週末。朝2番の広島行きで富士山を眼下に何かいい事ありそうなってことで、空港に降りました。

Continue reading "五感。" »

おけいこ(^^;)

しっかし、しんどい事、エスカレートしてます。
なんて言ってはいけない。

本日は2時間の仮眠のあと、お茶のおけいこに行きました。
本音はまだ寝てたかったんですけど、、世の中はサッカー日和ですが、本日私の試合はなしということで。<私は試合には出ませんけどね。(あたりまえじゃ)

Continue reading "おけいこ(^^;)" »

「ジンガロ」という祈り

今話題の(?)ジンガロ。馬と人の競演。サーカスではない。BGMはチベットの読経で静かに気高く夢の世界に導く。。。と、はなんだか絶賛だなあと、観たい感性をくすぐる宣伝と一方うさんくささの疑い十分で先週結局観に行きました。

Continue reading "「ジンガロ」という祈り" »

丹下健三さん死去。

私がどうこう言うまでもない、著名な建築家の大御所。
本日未明。91歳だったそうです。
よくも悪くも、日本の建築の近代化を、世界にアピールした人だったと思います。その姿(建造物)はいまも東京の、日本のシンボルとしてたたずんでます。

Continue reading "丹下健三さん死去。" »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ