Recent Trackbacks

旅行・地域

瀬戸内へGO 豊島

まだまだ灼熱の瀬戸内。月曜日は直島は休島日なので、朝一の船で豊島の家浦へ。と焦って朝食も済ませたのに、バスは速めにつくし、船は遅れてくるしで約30分は待ちました。親切なおじさんがいたので間違いなく心配なく待てましたけどね。おじさんいなかったら、船、こないんじゃ無いか とか、ここじゃないんじゃないか とか不安な要素満載の本村港です。

Continue reading "瀬戸内へGO 豊島" »

瀬戸内へGO 直島2

李ウーハン美術館は、とても、、、とても、、ざっくりとした、大きなスケールで、空間ごと作品になっていて、クーラーも効いていてうれしい<そこかい。

Continue reading "瀬戸内へGO 直島2" »

瀬戸内へGO 直島

こんどはきっちり、直島宮浦行きの朝一の船に乗船。
レンタカーを返して近場のフェリー乗り場で直島行きの船の乗り場を聞いたときに誰も知らなかったのは(お土産屋のお兄ちゃんとか、旅行客にきいたのがいけなかった)焦りましたが、チケット売りの人に聞いたらちゃんと教えてくれました。船の会社が違うので、乗り場も変わるのです。

Continue reading "瀬戸内へGO 直島" »

瀬戸内へGO 男木島 小豆島

実は。
前日入りしたにもかかわらず、八時のフェリーに乗れなかったので(しかも寝坊という不可抗力ではなく。全くの思い違いというアホ)高松で2時間のランデブ〜(?)
おかげさまで椿さんの作品がゆっくり見られて、朝ご飯も食べられて。ご機嫌でした<嘘

Continue reading "瀬戸内へGO 男木島 小豆島" »

瀬戸内へGO!

先週末、いってまいりました!
極暑の瀬戸内でしたが、もうね、楽しかったわ〜。
何故この企画が成立するのかわからないくらい暑さの中、結構皆さんきてましたね〜。

Continue reading "瀬戸内へGO!" »

2007 NY -3-

久々の続き。まだ、やります。誤字、脱字気がついたら直します。許してね。

二日目の夜の部です。
本日は鑑賞会が無いので、ご飯会に。
と,その前に、ミッドタウンの話題のホテルを押さえるべく、57stあたりを東西に横切る。

Continue reading "2007 NY -3-" »

2007 NY -2-

次の日。
あたたかに快晴。ここ本当に極寒のNYかよ?ってくらい。外人は(ここでは私も外人ですけど。)半袖すらいます。

近場のオサレホテルからGO 。

Continue reading "2007 NY -2-" »

2007 NY -1-

とてもあたたかでした。
かなりの覚悟をして行ったのでしたが。温暖化です。

成田を出たのは日本時間AM11:30。現地にはお昼ころの到着。ほぼ定刻。

Continue reading "2007 NY -1-" »

出発。1日目。

出発は4/8成田。この時期インテリアデザイン関係者はミラノ方面に向かう人多いので、よく空港でばったり会ったりした。でもさすがに展示会の4日前はいない、、、と油断してたら後ろにつかれていた。「なんで?」私の場合はスペイン経由と言うはっきりした理由があるけど、彼の場合なんでだろう?と思っていたら、やはり、パリ経由で用事があるそな。そりゃあ何かしらはあるわよね。

Continue reading "出発。1日目。" »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ