Recent Trackbacks

日々是戯言

久々。

ツィッターとか、FBにうつつを抜かしてはや8ヶ月。
すっかり文章ダダ流し。でもここからはリンクなんかしないぜ。

Continue reading "久々。" »

またもこの事態!

年に一回の喉痛の風邪。
昨年はミラノにて、アイスランドの噴火で帰国できないホテルで遭遇。
今年は今かよ〜。
一昨日、思えば所用で舞浜に行った時に、咳き込む人が同じ電車に乗っていたのでやだな〜と予感がしたのですが、素直に感染したらしい。(;_;)

Continue reading "またもこの事態!" »

MUSICMAN

やる気の無い 体がダル重かった今週。
明日は開幕。そんな直前。MUSICMANに浸かる。
発売と同時に購入し、聴きまくる。最近の桑田のアルバムの中で、久々にヘビロテだ。
好きなものを苦しみながら、生み続けられる幸せに満ちたアルバム。

Continue reading "MUSICMAN" »

エジプトの件(携帯電話)

本当に地球のどこかでは、人々がサッカー以外でぶつかり合ってる。
その意志が意志を呼び、力になって、塊になる。

のほほんと旅行に行っていたり、仕事で現地にいた人は、自分の安否を家族に伝えたり、帰国の手配に毎日忙しいことだと思う。非常事態。
この非常事態に携帯が繋がってることがどんなに安心なことか。
ありがたいことか。ただそんななか、気になるのは電話料金。昨年の4月にミラノにいてうかつにもアイスランドの噴火によるヨーロッパ全域の空港閉鎖に巻き込まれてしまってた私は携帯とパソコンを頼りに乗り切った訳だが、その膨大な携帯電話料金を帰国後支払った。

Continue reading "エジプトの件(携帯電話)" »

本の事

昨日 スパイラルホールのBOOK PARTYに行ってきた。
久々に途中休憩を挟んでだけど、人の話を6時間、じっくり聞く。
MC,(ホスト)は松岡正剛さん。文字の編集と、構築と分析、そして発見のエキスパート。

いわゆるトークショーではあるけれども、個人の性格を引き出すというより、思い入れを引き出し、
「本」との関連を結びつけてくものすごく面白い編集ステージ。

Continue reading "本の事" »

くわっちょのコンサート返金始まる

珍しく午前中にクロネコヤマト。
佐川急便さんはチョハヤにお届けが来るけど、クロネコさんはいつもほぼお昼頃。
何だろうと思ったら、コンサートの返金引き換え書。
人の分迄購入してる私はおかげでかなりの貧乏生活だったのですが、集金する時間より早くコンサートの中止がきまり、振り込んで、また返金という事態に。
(すでにお金を頂いた方、愛媛と、札幌のみ返金準備整いました!)

Continue reading "くわっちょのコンサート返金始まる" »

またも久々の、、、投稿ですが

朝から耳鳴り。
脈にあったテンポでぐわんぐわんとざらざらと。
はじめてだよ〜こんなん〜何がおこってるのよ〜
というわけで耳鼻科へ。

Continue reading "またも久々の、、、投稿ですが" »

御来光!

更新が滞ってますが、ぶっきらぼうにご来光アップ。
Dscn1020

Continue reading "御来光!" »

帰国しております。

予定より、一日早く帰国。でもこの予定というのは飛行機の予約を取りまくって、最初のがキャンセルになった第二弾の予約の日程よりはやいというだけで、、、最初の行程よりなんと、8日ものびてしまった。
しかも、風邪は長引いて、声が出ないまま、、、

Continue reading "帰国しております。" »

「エイヤフィヤトラヨークトル氷河」

ここエイヤフィヤトラヨークトルEyjafjallajökullにある火山が噴火したために
今、私は、まだミラノです。
4/8を皮切りにベルリン、フランクフルト、そして最後にちょっとだけミラノ、、、のつもりが、どっぷりミラノ、しかも半分風邪という。
テロでもないし、地震や、火事でもないので、今私の滞在してるミラノは至って平和にお天気。でも飛行機は飛ばない。

Continue reading "「エイヤフィヤトラヨークトル氷河」" »

より以前の記事一覧

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ