Recent Trackbacks

ワールドカップ2006

VIVA JAPAN たとえ破れようとも!なのだ。06/21-4

3時間ちょっとで到着。あこがれのヴェストファーレンのドルトムントだ。
駅降りて、、ちょっと感動。これがデフォルトなのか、今回だけなのかわからないけど、なんか、ワクワクするお迎えの壁面。
060622_0033

タクシーの運ちゃんに聞くと、壁画はスタジアムの中の写真をそのまま書いてるそうでしかも音がスタジアムの中の様子の音響を流している

Continue reading "VIVA JAPAN たとえ破れようとも!なのだ。06/21-4" »

VIVA JAPAN たとえ破れようとも!なのだ。06/21-3

1と2でタイトルと違うじゃん、、と検索サイトから来ちゃった方、すんまへん。このタイトルは今回の旅の大きなタイトルという事でつけてます。

で、一夜明けて。本日はドドルトムントへの移動日。連れは一足早く宿に入ってる。

Continue reading "VIVA JAPAN たとえ破れようとも!なのだ。06/21-3" »

VIVA JAPAN たとえ破れようとも!なのだ。06/20-2

まだ、6/20です。
試合結果は2-0でパラグアイなのはいまやもう既に遠い昔。
この記事を書くにあたり、公式HPの各選手の言葉や、監督のコメント、総括を読み返した。なんだか、涙が出てきた。
負けても、このチームでプレーできてよかった、と誇れるコメントがうらやましい。

Continue reading "VIVA JAPAN たとえ破れようとも!なのだ。06/20-2" »

VIVA JAPAN たとえ破れようとも!なのだ。06/20-1

そろそろ書きますか(^^)
既にかすれかけてますが。

その後、カイザースラウテルンで夜ついて飯食ったとこまででしたね。
次の日。それはそれは、爽やかなドイツの夜明けでした。すばらしい朝食を食べて午前中は仕事の連絡関係をして、(6時間遅れてるので朝は日本のお昼。丁度いいのだ)一息。その間ルームクリーニングが3回くるけど断って邁進(^^;)

Continue reading "VIVA JAPAN たとえ破れようとも!なのだ。06/20-1" »

イタリアかよ!

なんだかわかんない感じで「あれ?」っていう感じながら、予選を残ってきたイタリア。まあドイツとの勝負でさよならだわね。。。。と思っていたのでしたが、、

Continue reading "イタリアかよ! " »

ブラジルの忘れ物

これをのせない訳にはいきませんでした。前後しますが空港おりて荷物を受け取るところのベルトコンベアーにこんなものがありました。一瞬形が似てるのでまあジョークのある人がいるもので、、、と。

Continue reading "ブラジルの忘れ物" »

きました!

なんだかんだいって来ました。
途中ぶっちぎっちゃった方々すみません。順次データー送りますのでよろしくご容赦願います。
ただいまの時刻ドイツ時間13時14分 昨日到着しました。

初めてのドイツ電車の旅でしたがなかなか、、これが超スムース。
4月にきたときは設置途中の行き先掲示板が完璧になり、DB案内でジャーマンレイルパスの日付を入れてもらうと同時にカイザースラウテルン行きの最も早い電車を検索してもらうと、、、なんと乗り換えやらプラットーホームをすべてプリントアウトしてくれる。すげ〜見習ってほしいJR

Continue reading "きました! " »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ